こんにちは!


前回、段ボール箱の形状というブログを書きました。

ん? 分からない… と思った方は、

前回の「様々な段ボール箱、見て~」ブログを読んでいただけたらと思います。


今回は段ボールの構成と材質について書いていきたいと思います。

段ボールは表ライナー、裏ライナーと中芯できますよ。

一般的に、両面段ボール(三層)、複両面段ボール(五層)と複々両面段ボール(七層)が分かれます。
结构

段ボールの波の部分の「段」のことを「フルート」といいます。

段ボールの波の高さ(フルート)によって段ボールは区別されます。

使用する箱の種類や用途によって使い分けます。

最も多くの使用したのはE段、B段、C段、BC段とBCB段の段ボールです。
纸板厚度

今回の紹介はこれ以上です。

もっと段ボールの知識が了解したい場合、前のブログをご覧ください!

https://www.coltpack.com/index.php/index/index/index.html?box=1501